奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年12月16日火曜日

昨日は高根で料理教室でした

いつものように友人に乗せてもらい行きました。
3ヶ月間、中華料理だったけど今月はおせち料理がいいとリクエストしました。
錦玉子に似たような岩塩玉子を担当、これは白身を岩塩に見立てた錦玉子より簡単な料理でした。蒸し器に入れっぱなしで出すのを忘れ、おうちへお持ち帰りしました。
今回は皆作りたくなるような料理で、作るのが楽しみです。
上手に出来るか分からないけど、薄焼き玉子や伊達巻を作るのに必要なフライパンを友人にネットで探してもらうことにしました。
だけど私に作れるかちょっと心配です。
先生が最後に糀で作った甘酒+牛乳を温めてくれ、頂きました。クリーミーで美味しかった。
さっそく私も作ろうと糀を買って来ました。
今夜はうどんにするので、今作っている最中です。
先生はもち米で作ったそうですが、私は普通の白いご飯です。これで十分!
また来月から懐石料理にしていただくことにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿