奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年12月31日水曜日

今年も終わりですね

最近体調不良が続いてしまった。この暮れも暮れに来て・・・久々の腹痛というか食欲無しの状態が2日も続きグタグタしてしまって、やっぱり今年も今日まで大掃除や片づけをしていました。
まだまだ足りない感じだけど、切りをつけました。
食欲もやっと復活して、でもお腹はぷくぷくしていてイマイチだけど、でも元気になりました。

今年一年を振り返ってー
今年も時間に追われた一年でした。
テニス、夜を一つ減らしました。でもテニスが生活の中で占める時間は大きいですね。
勝ちたいと思う気持ちをもっと持たないとだめだし、気持ちに負けてしまうことが多いかな・・・克服したい!
画、水墨画は先生の都合で夏の碑林公園の展示会の後に終わりになりました。何日も何日も水墨画に取り組んで、終わった後はしばらく画が描けませんでした。
水彩画、今年は風景画ばかり描いて、苦手な静物は一枚も描けなかった。
でも自分では結構進歩したと思っている。
大雑把な私、でも画は慎重に描きます、テニスも慎重に細やかに来年は頑張ろう!
農作業、今年は柿を道の駅に初出荷しました。
梅は市場へ出荷して散々だったので、来年は道の駅にも出荷してみよう。
お米、我が家は昨年より200キロほど少ない収穫量でした。でも米あまりで安いという、我が家の米は業者に出荷する分はなく、知り合いの分と自家消費分です。だから値段は自分でつけました。
私なりにこだわって作っています。来年も出来る限りのことを自分でやろうと思います。
来年もいい年でありますように!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿