奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年9月25日木曜日

大村美術館

週間天気予報だと木曜日は雨、朝起きたら霧ぐらいの雨が降っていました。
絵画部の有志の人達でスケッチに行くことになっていて、微妙な天気、でも雨でも美術館だけでも見てお昼を何処かで食べればいいじゃんということになりました。
仲間の方を途中乗せて現地へ、行ったことが無かったのでカーナビを設定して行きました。
10時30分過ぎに到着しました。
そんなに大きな美術館ではないけど、2階に展望カフェがあって素晴らしい眺めです。そこで鉛筆だけのスケッチをしてもいいそうです。
山に雲がかかっていてスッキリしなかったけど、それでもいいところです。
七里岩があってその上に茅が岳の裾野が広がっていて、山頂は雲があって残念だったけど、美術館の下からは田んぼや畑、田んぼは刈り取りが終わったところ、まだまだ青い稲、稔った稲でそれもまた絵になる。
1時30分ころ終わりにして、ランチを食べに韮崎の町へと下りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿