奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年11月20日木曜日

食生活改善推進員養成講座に参加して

全4回で昨日が初日でした。体調はよくなかったけど、ほぼ全講義を受けないとダメらしい。
玉穂総合会館が会場だったので近くてよかった。
昨日は一日講義、その中で保健所の方のお話、山梨県の女性は全国で一番塩分を取っているそうです。びっくり!!新聞に載ったそうだけど、その記事読まなかった。
味噌汁・スープをよく飲むと塩分を沢山取ってしまうそうです。
11グラムも取っているそうです、我が家は7グラムを目標にしていて何とかクリアしていると思います。
それから山梨の女性、歩かないのも全国一番、これも私は該当しない!
でも野菜は結構沢山食べているそうです。これは私、見習わないといけない・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿