奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年11月26日水曜日

3つ目の動物病院へ

ますます奈々の耳がひどくなってきたような気がする。
義姉に紹介してもらった笛吹市の動物病院へ奈々を連れて行きました。
やっぱり怖がって診察台に乗らないので体重が測れない。
後ろから近づいて来た看護士さんに向かって唸り声を上た奈々、何か先行き不安になってしまった。結局先生も触れなかったので、奈々のお口には猿ぐつわ(なんていう名前か知らない)をされてしまいました。これをするのも大変でした。
そして先生は長い綿棒を奈々の耳へ、だけど大騒ぎ、暴れるし泣くし怖かったんだよね。猿ぐつわはあっという間に外れてしまい、奈々の口を押さえていた私の手を本気じゃないけど噛んだ。
もう可哀相過ぎて、私の方がやめてくださいって言いたくなっちゃた。
でも先生は途中でやめることなく両耳に綿棒を入れました。
綿棒から菌が出ました。酵母菌の一種で、人間でいうと水虫みたいなものだそうです。
塗り薬と液体のたらす薬が出ました。それで様子を見ることになりました。
アレルギーかどうかは血液検査をしないと解らないらしい。
この2つの薬でよくなってくれるといいけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿