奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年5月19日土曜日

トレアージ訓練

今日の午前中、山梨医大で傷病者訓練というものがあり参加してきました。大災害で大勢の怪我人を、山梨医大で受け入れ治療するという訓練です。
私の役は左手骨折という設定で、痛いと大騒ぎするということでした。始めに役の怪我にあわせてメイクしてもらい、訓練はスタートしました。医師の診察があり、ボランティアさんがつき、次のステージに移動する間に私のカルテが無くなってしまいました(これは設定ではなく)
実際に災害があって自分が怪我をしたとしたら、冷静ではいられないだろと思いました。何かの役に立って欲しくはないけど、いい経験でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿