奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年9月27日木曜日

稲刈り

28日に刈ろうと予定してましたが、火曜日のお昼の天気予報で木曜日に雨が降るという予報だったので、急きょ水曜日に刈りました。夫も一日残っていた夏休みを取って、手伝ってくれました。
でも言っちゃあ悪いけど、私を怒鳴りっぱなしで、私のストレスは最高潮!来年は刈るときには、手伝ってもらわないでいよう!
今日は乾燥したモミを袋詰め、コンバインをきれいに掃除しました。
これで今年も終わったなと、ホッとしました。
もうちょっとしたら、田んぼの藁を燃やそう。
ブログー「薔薇との暮らし」の友人が、私の稲刈りの画像をアップしてくれました。ありがとう!

3 件のコメント:

  1. 夫婦のコメントを見て「うふふ」って思ってしまいました♪
    最近、秋晴れが続いています。気分も晴れ晴れって感じになったらいいな♪

    返信削除
  2. ねえ~笑っちゃうでしょう!
    長い間には、色々あります。
    junpさんも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. ほんと〜に!頑張ります☆☆☆
      いつもありがとうございます!このブログが支えになりますよ♪

      削除