奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年9月9日日曜日

田んぼの様子

上の田は稲が伸びすぎてしまい、先日の風で横になびいています。このまま倒れなければいいな・・・と思っています。下の田んぼには、今日が最後のつもりで水を入れました。
今月末くらいの稲刈りを考えていましたが、たぶん早まるかな。
水を切れば、稲が黄色くなるのも早まるでしょう。
もうちょっと稲たちに頑張ってもらわないとね!

2 件のコメント:

  1. もう稲刈りの時期なんですね〜
    きっと毎年、おいしいお米を待っている人がたくさんいるはず!頑張ってください♪私は、小麦粉消費量がかなり多いので、米消費量アップに頑張ります(笑)

    返信削除
  2. あと少しで稲刈りです。
    今日は田んぼに水を入れました。でも夜になったら雨が降ってきました。本当は恵みの雨なんだけど、うちの田んぼの稲、倒れそうなんです。ちょっとやばいかな・・・

    返信削除