奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年7月24日木曜日

消毒

今年は薔薇(植木全般)の消毒を、梅の消毒のとき、柿の消毒のときと2回もしているのに、薔薇が何かの虫だらけ、姿は恐ろしくて見ていないけど、葉っぱが食われているのと、糞が下にいっぱい落ちている・・・ああ~やだ!
それで今日は3回目の消毒をしました、動噴を使って、でもタンクの大きさの割りの消毒液が少なかったので、後少しというところで止まってしまいました。
奈々のいるところに黄緑色の糸みたいに細い芋虫みたいなのとサコケがいっぱい落ちて来た、犯人はこれか・・・
今日は奈々は午前中は車庫に、午後からは玄関のサークルの中に避難しました。
暑いから扇風機をかけてふたりでお昼寝しました。私の方が先に目を覚ましたら、奈々が両足を広げて上を向いて寝ていました。安心しているんだね!写真を撮ろうと私が起き上がったら、奈々も起きてしまった、残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿