奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年7月3日木曜日

ジャガイモ掘り

最初の予定では先週の土曜日に掘ることになっていましたが、朝雨が降っていて、天気予報は強く降らないけど一日中降ったりやんだりの天気でしょうと言いました。ジャガイモは掘るとき、水分があると腐ってしまうそうです。だから掘るのを次の火曜日にしましたが、火曜日も一時的だったけど、けっこう雨降ったので中止にしました。
三度目の正直の今日、曇っていて調度いい天気でした。
義母と叔母がジャガイモ掘り、私はサトイモの土寄せをしました。
まあ~沢山のジャガイモ、何キロ収穫できたかは測っていないけど、いっぱいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿