奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年7月28日月曜日

今日は高根で料理教室

今月から月曜日、時間は10時30分からになりました。それに高速道路運転得意の友人に乗せていてもらったので、30分くらいで先生のお宅に到着しました。
夏の料理を意識したメニューで夏野菜をいっぱい使った料理でした。私はトマトと湯葉の冷製スープを担当、盛り付けのときに湯葉を全部盛ってしまったり、青ネギの小口切りをいっぱい散らし過ぎたりと、ちょっと失敗しました。
携帯を忘れたので写真が撮れなくて残念でした。
今夜の晩ご飯にさっそく、カブの手羽先煮と先生に教えてもらったかつおの刺身をマグロに変えて作ってみました。まあまあの出来でした。

先週の金曜日、久しぶりに太極拳の後友人とゆっくりとランチに行きましたが、やっぱりたまには美味しいものを外で食べないと料理は上達しないなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿