奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2015年1月8日木曜日

今日は水彩画

今年初めての会です。
今日は久しぶりに皆さんの描いた画を前に並べて出して先生が批評してくれました。
私は昨年、写生会で行った富士川クラフトパークから見た五老峰という山を中心にした画を、とりあえず仕上げて見てもらいました。
自分では納得いかないとこだらけ、山の形が写真と違ってスケッチしてしまったこと、思うような色合いが出なくて変な色で仕上げました。
でも皆さんはいい評価をしてくれました。
私が目指すというか、描きたいと思っている画は目に映ったとおりの画・・・
感性で描く画もそれはそれでいいと思うし、他の人が描く分にはいいと思う。
でも私にはそんな風には見えない、そんな色に見えない・・・
先生は「写真は見えなくてもいいところまで写す、イメージで描く!写実で描くのがいけないとは言わないけど、そこから抜け出たほうがいい」と言われました。
難しい・・・理解できるときがくるのかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿