奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2015年3月13日金曜日

田んぼに米ぬか

昨年の暮れに精米所にお願いしていた米ぬかが用意できたと連絡をもらったので軽トラックで持ちに行って来ました。
私の用事が無い日は天気が悪いし、最近風が強くて作業が出来なかった。でもいつまでも軽トラに積んであると不便で、水・木曜日でまいて、トラクターで耕運しました。
米ぬか・・・鳥たちにしたらごちそうなんだろうね、撒き始めるとカラスやスズメがいっぱいやってきて食べている。
まあ~全部は食べれないだろうけど、腹立つから蒔いたところからトラクターで耕した。
鳥たちもよく見ているよね!それとも匂うのかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿