奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2015年3月17日火曜日

昨日は料理教室でした

2月は主人の入院騒ぎで急にお休みしたので、皆さんに迷惑をかけてしまいました。
やっぱり手をかけた料理は美味しい
ばら寿司、見た目もいいし美味しかった。今度のお彼岸に作ろうと思います。
牛肉のしぐれ煮は明日の晩ご飯のメインのおかずにする予定です。木綿豆腐を使って肉豆腐を作ります。
小松菜と鳥ささみのおひたしは今日の晩ご飯に作りました。ささみじゃなくて胸肉を使ったし、シイタケはガスに網をのせて焼いてみたけど、心配になってだし汁の中に入れて煮てみた。だいたい教室で食べたのと同じ様な出来ばえになりました。
カブの柚子こしょう漬けは美味しかったけど、ちょっと刺激的すぎて、家族に受け入れてもらえないと思う。
タッパーを持参しなかったので全部食べちゃいました。
後で喉が乾いた!

0 件のコメント:

コメントを投稿