奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年6月14日金曜日

6月14日から6月27日まで田富図書館で絵画部の作品展があり、今ようやく作品を仕上げました。先生に手直しをしていただき、気になるところを自分なりに直しました。
増穂にあるアジサイ寺をF8号サイズに描きました。何年も前から描きたいと思っていて、水墨画で挑戦したことがあったけど、挫折した風景でした。
緑が一杯で、いろいろなみどり、一つ一つ色を出すことが難しく、やっぱり6号にすればよかったって思ってしまいました。
私に一番足りないというか、理解できていないところは光です。暗い中にも木漏れ日がさす・・実際には無くても、それを作ることで画に奥行きが出るんだそうです。先生に指摘されました。
今度は水墨画でアジサイ寺を描いてみようと思います。

2 件のコメント:

  1.  見に行かなくちゃ!

    返信削除
  2. 画から離れてみてね、近くで見ると雑なところが分かるから。

    返信削除