奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年6月19日水曜日

田んぼの状況

5月31日に田植えして、最近やっと苗が大きくなって来ました。今年は根が張っているんだけど、黄色いし小さかった苗でした。
田植えのときも、その後も水を入れすぎたので浮き苗が一杯出来てしまい、友人に苗を分けてもらって植え直しをしました。その植え直しをしたところをカラスがいたずらで、苗を引っこ抜きます!何度も植えなおし、カラスが田んぼに入らないように糸を張りましたが、カラスのほうがお利口さんです!私が田んぼに行かない時間を知っていて、舞い降りているそうです。安心していたら前の田んぼのおじさんが教えてくれました。
今は大きくなったので引っこ抜かなくなりましたが、足で苗を踏みつけて倒しています。
ばかやろう!!!カラス!!

2 件のコメント:

  1. カラスってさ~、田んぼで遊んでいるね。
    足が汚れるとか思わないのかなあ?

    返信削除
  2. う~ん、なかなか面白い発想だね??
    今年は一段とカラスの数が増えたみたいです!

    返信削除