奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年6月25日火曜日

農作業

中梅の収穫も無事終わりました。敷き詰めたように落下した梅・・・これをどうしようか、迷っています。昨年、穴を掘って埋めたら、春になったら芽が一杯出てきてビックリしたので、相当深い穴を掘らないとダメかもしれない。昨年と比べ物にならないくらい梅が落ちているので、集めるというのもめんどくさいなあと思って・・・このまま管理機で耕しちゃおうかな。
農作業も一段落しました。
後は田んぼも畑も草取りと田んぼの水入れに専念します。
この水入れがスムーズに行かない、その場にずう~っといればいいけど、ご飯の支度をするので家に帰ると、もういいかなと思って見に行くと、上の田んぼの人が入れてたり、ポンプのスイッチが切れてたりする。
意地悪でするんじゃないんだろうけど、頭にくる!

0 件のコメント:

コメントを投稿