奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年7月14日日曜日

田んぼ

稲が根を張るように土用干しというのをしますが、その前に軽く干そうと11日から田んぼに水を入れていません。干す前に田んぼの中の草取りをやってしまいたかったけど、まだ半分くらいです。
一度干すと土がしまって硬くなるので、草が手で抜けなくなってしまいます。昨日からはカンナで取っていますが、片手にビニールの大きい袋を持っているので大変です。
稲が成長して、前かがみになると顔に当るので、サングラスをかけて取っています。
昨日は曇っていたので調度いいと思ったら、曇りの日はブヨが顔のまわりに寄ってきて、耳を刺されてしましました。かゆいよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿