奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年7月26日金曜日

太極拳の魅力

昨日、田んぼにタップリ水を入れたので、今朝は大丈夫だと思っていました。
奈々の散歩の後田んぼに様子を見に行ってびっくり!水の取り入れ口の筒が外れて下に落ちていて、水がほとんど抜けていました。慌ててポンプのスイッチを入れに行きましたが、私の田んぼまで水が来るのに20分以上かかります。ああ~ショック!今日は太極拳に行く日なのに・・・
家に帰ったら、奈々が足の上のほうにある爪(爪っていうのか分からないけど)が、首輪のとめ具に挟まっていて、招き猫のようでした。ビックリして外したけど、どうすりゃ挟まるんだろう?
こんな日は・・・なんか上手く回っていかない、ちょっとしたことだけど時間がかかったりする。
ドタバタしてやっと太極拳の教室へ、15分ほど遅刻して到着しました。もう24式の途中だったけど、私も舞い始めました。
そのうちに、カッカとしていた気持ちも落ち着いてきて、無心になり切り替えが出来ました。雑念を取り払え、スウーとしました。太極拳の素晴らしいところです。
人と比べることなく、競うことなく・・・とは言っても、少しづつ覚えてきた最近、他の人の動きが違うのが目に付いてしまい、つい言ってしまう私です。
先生は「自分の動きに磨きをかけていますね」って言ってました。そうだ比べないんだ!個性なんだ!
まだまだだね、私!
指導者になるつもりはないけど、いつか先生のピンチヒッターくらいにはなりたいものだと思っています。

2 件のコメント:

  1. 素晴らしい成長ぶりですね。
    頼もしい。いつかピンチヒッターお願いしますよ。(^_-)-☆

    返信削除
  2. はい!まかせて・・・と一日も早く言えるように頑張ります!
    先ずは一人で24式が舞えるようにならないとね。

    返信削除