奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年7月4日木曜日

水彩画教室

今日は先生の講義がありました。私たちの画の参考になるようにと光にこだわった写真集と日常というか、自分のアパートの窓から見える風景だったり、部屋の中を描いたひとりの画家の画集を持ってきて、その中からお話をしてくれました。
私が印象に残った言葉は「芸術は日常にある」というところです。
今、私は自分が作っている田んぼと自宅の玄関脇にあるノウゼンカズラを描こうとしています。どちらも身近で、自分の目で何度も確認できるからです。少しだけスケッチしてみましたが、どちらも難しい!
水彩画教室の後、甲府のお寿司屋さんで反省会がありました。お店はお昼時でとっても混んでいて、予約はしてあったけど料理が出てくるのに時間がかかりました。その分、皆さんと話が出来たので、まあ~良かったんじゃないかと思います。
その後、会員の方が山梨美術協会展に水彩画を出品し受賞したとのことで、皆で山梨県立美術館へ行って来ました。
久しぶりです、平日だけど駐車場は満車でした。でも、いつ行ってもいいところですね!
ゆっくり作品を見て、勝手に皆で批評して、カフェでケーキセットを食べて帰って来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿