奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年7月18日木曜日

土用干し

今度は本格的に田んぼを干します。
隣の方が今年は暑いから稲の穂が出るのが早いと思うと言っていました。それで今日から干すことにしました。できたら1週間ほど干したいけど、どうだろうか?穂が出たら沢山水を入れないといけないので、それまでに干し終わらないと・・・
昨日は時間をかけてタップリ水を入れたので、今日の夕方になってもまだ田んぼに水が入っていました。
何か上手くいかないね~

2 件のコメント:

  1. 元気ですか?毎日毎日暑い日が続きます。こっちは、夕方になるとむしてきて、日中はエアコン我慢できるんだけど,夕方から夜にかけては、エアコンがないとすごせません!あまり風もはいってこなくて、、、、本当蒸されてしまいそうです(笑)
    田んぼの管理も大変ですね、自然に一喜一憂ってかんじでしょうか?でも手をかけたぶんだけ美味しいものができますね。
    熱中症などにきをつけて、頑張ってください♪

    返信削除
  2. ご無沙汰しています。私は元気にテニスに農作業にと忙しい日々を送っています。
    バラの手入れにもコメント、ありがとう!
    Junkoちゃんも元気だと思いますが、暑い夏を乗り切って頑張ってくださいね。
    またいつか、山梨に帰って来たとき、会えたらいいなと思っています。

    返信削除