奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年9月17日火曜日

台風の後始末

家のところは雨も降ったけど、東から吹く風が強く、バラたちに当り、ものすごく揺れていました。
白い小さなツルバラとうららを支えている棒が下に落ちてしまいました。
朝から何度も支柱を支えなおしたノウゼンカズラ、ついに根元から折れて井戸の前に横たわってしまいました。天気がよくなってから伐ってしまいました。意外と根が張ってない・・・毎年見事に咲いてくれたので、とても残念です。ノウゼンカズラの横にあったピンクのバラも一緒に横たわっていたけど、これは何とか起して支えをして大丈夫でしょう。
私のバラはほとんどが鉢植えなので、皆ひっくりかえっていました。
今日の午前中はそれらを修復しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿