奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年9月30日月曜日

農業用機械

昨日の午前中、コンバインをきれいにしました。
パーツで外しても大丈夫なものは外して、ブロウで吹き飛ばせるだけ、吹き飛ばし、取れない藁などは手で取りました。
まだこんなにモミが入っていてもったいないと思いましたが、毎年のことだけどしょうがないです。
ぼろ布でボディを拭いて、適当なところにさび止めをスプレーしました。
トラクター、ロータリーの刃が随分磨り減っていたので、修理のおじさんに取り替えてもらいました。
耕運するのが楽しみです!粉々に耕運できると思います。
まったく修理や管理が大変だけど、農業用の機械は高いので丁寧に使って、長持ちさせないと大変です。絶対に元は取れない!

0 件のコメント:

コメントを投稿