奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年9月25日水曜日

今日は料理教室でした

8月がお休みだったので久しぶりでした。
料理が上手になるか分からないけど、先生が教えてくれる材料の下準備っていうか、調理法がとても参考になります。レシピの中に初めて聞く用語が出てきて、何?それ?と思うことがあります。
今日、海老を茹でましたが、私はいつもタップリのお湯で茹でていましたが、だしが出てしまうので少量のお湯でだそうです、それに冷めるまで鍋に入れておくそうです。そのことを何とか・・と言うそうですが、忘れちゃった!
写真の色が悪いけど、実際は秋らしいきれいな色合いで、今日も美味しく頂きました。

1 件のコメント:

  1. 料理教室の前に、日野春ハーブガーデンというところに行って、マウンテンミントの苗を買って来ました。
    今日は往復、高速だったので少々疲れました。

    返信削除