奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年9月1日日曜日

ドライフラワー用の花

友人から頼まれ、彼女の同級生の方がお花のリースを作っているそうで、その方が友人に作って欲しいという花を私が一部育てて見ることにしました。
リストを見たときに、知っている花は千日紅くらいで、後のはネットで調べました。
ネットで注文しようと思ったけど、季節が違ったり、専門的になるのか取り扱っていませんというメッセージがでてしまうものもあり、なかなか注文できませんでしたが、先日ルリタマアザミだけ取り扱っているところがあり、さっそく注文したら、もう届きました。
その他にドライにするのによさそうな種を2種類注文しました。
商品の中に「開封時の注意点」というのが入っていました。
何年も前だけど、初めて花の種(コスモス)を買って来て、蒔こうと畑に行きました。強い風が吹いていて、封を切って手のひらにあけたとたんに、全部舞っていってしまった、という経験があります。拾おうと思ってもどこにあるのかも分からない。やだ~!花の種って小さいんだ!
でもコスモスは生えて来ました。
今度は風の無い静かで、平らなところで封を切ってみます。
千日紅は花の苗を買って来て、植えました。来年の春用に種を取ろうと思って。
何か花の種類が段々増えていくという楽しみが増えました。別に失敗してもいいからと言われているので、趣味で作っていくと感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿