奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年8月27日火曜日

黒ニンニク

ブティックをやっている友人の熱い言葉にひかれ、体にいいということで作ってみました。
友人が少しおすそ分けしてくれたものを、主人が食べてみてから作ろうと思っていたけど、主人はニンニクと言うと見向きもしない。
でも家に義母が作ったニンニクがあるから食べないともったいないと思い、思い立ったら何とかで日曜日に作って見ました。はっきりとした作り方が分からなかったので友人に電話したけど、電波の届かないところにいて連絡が取れませんでした。
いいや!適当で!ニンニクを洗って電気釜で保温するということは分かっていたから・・・
後で聞いたら釜いっぱいにニンニクを入れるそうです、私は6個入れただけ、どうせ作るのにちゃんと聞いてからにすればよかった!
だけど強烈な臭いです!!
外で作るようにということだったので、玄関横の外壁に電源があるので、初めはそこで作っていましたが、玄関に奈々がいるので奈々が臭くて鼻が曲がってしまってはかわいそうだと思い、車庫兼物置で今は作っています。
だけどその辺りに近づくと、臭いが漂っています。20日保温するようにだそうですが、ずうっと臭ったままでしょうか?もっと強烈になってくるんでしょうか?それとも日増しにやわらいでくる?

0 件のコメント:

コメントを投稿