奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年8月17日土曜日

糀ドリンク

飲む点滴と言われている糀で作った飲み物、作り方は簡単です。
スーパーで買ってきたこうじとご飯に水を入れて炊飯器で保温、8時間で出来上がりです。これが甘酒です。
私はこれを一度冷凍したものを、ミキサーに梅シロップも入れて作ります。とろっとして美味しいです。でも家族には不評でした・・・
ちょっと粉っぽい・・・次は梅ジャムで作ってみましたが、やっぱり少しだけど粉っぽい、私ひとり気にしないで飲んでます。
元気が出る気がする!

2 件のコメント:

  1. へ~何で粉っぽいんだろうね。

    返信削除
  2. なんでだろう?今度、太極拳教室のときにでも持って行くので、批評をお願いします。

    返信削除