奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年8月18日日曜日

ジャガイモを植えました

今年のジャガイモの収穫量が少なかったので、男爵とメークインの小さくて食べられそうも無いのを丸のまま植えてみました。少し前に有機肥料をまいておいたけど、空いている畑が広くて、どこにまいたか忘れちゃった。次からは棒でも立てて印をしておかないとだめですね。
畝を切って化成肥料をまき、そこに土をかぶせて肥料がジャガイモに当らないようにして植えました。それから狐か野良犬かの足跡がいっぱいあるので念のため、網とビニールテープでぐるりと囲みました。

0 件のコメント:

コメントを投稿