奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年8月8日木曜日

絵手紙

今日の水彩画教室で初めて描いてみました。
題材は実家の弟が作った桃、何か簡単かな・・・と思って用意しました。
絵手紙用のはがきに、下書き無しで描くのは不安だったので鉛筆で輪郭だけ描き、気になるところを直そうと消しゴムを使ったら、紙がボソボソとほけだってきました。消しゴム、使ったらダメなんだ
青墨の絵手紙用の筆ペンを、教えてくれる方が用意してくれましたが、そんなものがあるとは知らなかった。水墨画を習っていますが、墨は青墨を使っています。ちゃんと墨を硯ですって使っていますが、今度あのペンを水墨画で使ってみようかな。
青墨のペンで縁取りを描き、次は色づけになりますが、筆に水を含ませすぎたみたいで滲んでしまいました。何とか桃のように描きあげましたが、皆の批評はちょっと色っぽい桃にみえる・・・だそうです。お尻に見えるんだって。

0 件のコメント:

コメントを投稿