奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年8月25日日曜日

奈々という名前

先日、義姉に何で奈々っていう名前にしたの?と聞かれました。
友人の娘さんの紹介で奈々を見に行って、奈々を見た瞬間にこの犬にする!と決めましたが、まだ生まれて日が経っていなかったので、私たちのところへ来るまでに1ヶ月ほどありました。その間、なんていう名前にするか、いろいろ悩みました。
洋風な名前には、出来たらして欲しくないとブリーダーさんから言われました。
主人は愛とか桃、私は凛か桜がいいと・・・結局決めないまま奈々が我が家にやって来ました。
血統書を見たら「甲斐の奈々号」とあり、奈々か~奈々でいいじゃん、それで奈々という名前がつきました。
でも近所のおじさんから名前を尋ねられたとき「奈々です」って言ったら、「変わった名前ですね、うちの犬は(もう何年も前に亡くなってしまった柴犬)茶々と言いました」
茶々じゃあ変じゃなくて、奈々じゃ変かい!!!とわたしは心の中で思いましたが、口にはしませんでした。

1 件のコメント: