奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年9月5日木曜日

稲刈りの準備

昨日は、修理のおじさんにコンバインの点検をしてもらいました。
予定ではおじさんの作業所ですることになっていましたが、雨が降って来たので家の倉庫ですることになりました。
秋の刈り入れの後、きれいに掃除したけどもみ殻(たぶんねずみが食べた)が一杯で、ビックリしちゃいました。
乾燥機のまわりもネズミの糞だらけ!乾燥機はブロアを使ってきれいにしよう、でも今日はマスクをしていないから、また後日にする。

9月に入ってから、もう田んぼには水を入れていないのに沢山、沢山雨が降りました。
上の田んぼの上の辺りの稲が、かなり傾いていて、あと少しで刈りいれなので持ちこたえてくれるといいけど・・・稲たちに頑張ってくれるようにお願いして来ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿