奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2013年12月7日土曜日

ころ柿完成

これは百目柿です。
かき2階のベランダに干した百目柿、少し硬くなって来たので昨日、取り込みました。
母屋の軒下に干した平種無しも今日取り込みました。
友人は藁の中に入れてしまったそうですが、私はビニール袋に入れてしまってみました。我が家の百目柿、思っていたのより上手に出来上がりました。
百目を吊るした1週間ほどが、風が強かったのがよかったんだと思います。

2 件のコメント:

  1. めっちゃ美味しそうですね!これ、手間がかかるんですよね〜本当!
    柿むいたりして、手とか痛くなりそうです!本当に美味しそう♪
    今年は、お正月、京都で過ごします。
    今年は、ハナちゃんとお別れして本当にさみしかったですよ、うちの母はふさぎ込んでしまって大変でした。。。。
    でも、最近、犬が欲しいななんて言っています。やっぱり犬って癒しなんですね、家族ですね!

    返信削除
  2. わ~!お久しぶりです。
    そうか・・・ハナちゃん・・・でもハナちゃん、頑張ったよね。前のワンちゃんを忘れたわけじゃないけど、次の犬がお母さんには必要だと思います。
    ころ柿、百目は取り込むのが早かったみたいで、大きくて柔らかいのは少しカビが出てしまい、今は窓辺に干してあります。以外と難しい・・・まだ味見はしていません。

    返信削除