奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年2月3日月曜日

今日は人間ドッグでした

1月31日に申し込みの電話をしたら、2月3日だったら空いていますと言われたので、急だったけど受けることにしました。
受付の時間が8時30分~9時15分でしたが、ぎりぎりの時間に到着、下から3番目でした。
結果は大体が今日出ました。大したことは無かったけど、胃の内視鏡で小さいポリープがあったので、取って組織の検査に出しました。ああ~内視鏡の検査、今回はらくに飲めた・・・と思った・・・だけどポリープを取ったので、いつもより時間がかかった。お腹が張ってきたし、ゲップは出そうになるし、涙によだれも勝手に出て来るし、やっぱり辛いな~と思いました。


あまりに急で体重を落とすことができませんでした。
最後に保健師さんと面談、いつもの食べる量でクッキー1枚減らすだけで体重が減ってくるそうです。何か出来そうじゃんね!
お腹が空いたらお饅頭じゃなくて、わかめのスープとかこんにゃくの煮たのとかを食べてみるようにだそうです。やってみよう!

2 件のコメント:

  1. 私も出来そうな気がします。(*^^)v
    体重が減った時に安心して食べちゃうからいけないんだよね。
    (@_@;)

    返信削除
  2. 出来そう・・・でも続かない・・・
    お腹一杯になればいいってもんじゃない・・・
    つい甘いもの、食べちゃう・・・
    意志が弱い私です。

    返信削除