奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年3月2日日曜日

趣味?習い事?

今日は2月の初めにテニスしてから雪が降って出来なくて、久しぶりでした。
昨日は用事があり参加できなくて、でも今日の天気は不安定で、いつ降ってくるか分からないようだったけど、最後まで出来てよかった。楽しかったです。
趣味と習い事って違うのかしら?
ずうっとお休みだったり、自分の都合で休んだりしていた水墨画、最近の集まりの連絡がいつも金曜日!先生から大事な話があるから集まってくださいとの連絡だったので、ただ事ではないと思い、太極拳をお休みして、水墨画教室へ行って来ました。
なんかよく分からないけど、4月から金曜日になるそうです。金曜日は他の習い事があるから都合が悪いと伝えましたが、却下されました。水墨画は月に1回なんだから、一回くらい休めばいいでしょう!と言われてしまいました。私ははっきり返事はしてこなかったけど、何か納得がいかない!
私にとって太極拳は楽しいんです。全然ストレスが無いから・・・出来なくても間違っても大丈夫だから!人と比べたり競ったりしないから!1週間分のリセットって思っているから!
まあ~無理をしない行けるときだけ、水墨画教室には行くことにしよう。
そうだ4月からは食生活改善推進委員になるんだ、勉強会があるらしい。またまた忙しくなりそうな気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿