奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年3月28日金曜日

奈々の咳

いつも元気いっぱいの奈々ですが、水曜日、料理教室から帰ってきたら、隣近所に響き渡るくらい大きな咳をしていました。
夕方だったので動物病院には次の日に連れて行くことにして、散歩は最短距離で済ませました。
昨年は狂犬病の予防注射の時期、その前にも咳で病院に連れて行ったことがありました。
動物病院の先生には「この子は気管支が弱いですね」と言われました。
ワクチンはちゃんと受けているので変な病気じゃないでしょう、心臓も雑音は聞こえないので大丈夫でしょうとのことです。
奈々は以外と意気地なしで怖がりです。何度も診察台に乗せても飛び降りてしまうので、先生が抱っこして体重を測りました。9,9キロだそうです。
私以外の人に抱っこされたのは、成長してからは初めてです。先生に対して唸らなかったし、上を向いてお腹を見せていたので相性はいいみたいで、安心しました。
5日分のくすりが出ました。これを飲んでも治らないようだと、花粉症でしょうとのことです。でも鼻はグシュグシュしていないから、違うと思います。

2 件のコメント:

  1. 奈々ちゃん具合どうですか?

    返信削除
  2. 散歩に行くときに引っ張るので、そのときだけ少し咳き込むだけで、後は落ち着いてます。
    花粉症じゃないみたいでよかったです。
    今日は雨です、外につなごうと思ったけど、呼んでも動かないし、手を伸ばして首輪をつかもうとしたら、奥へ移動してしまいました。いやって事だよね!

    返信削除