奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年4月2日水曜日

田んぼに米糠

今年は昨年より5袋多い30袋を用意しました。
上の田んぼから丁寧にまき始めました。
火曜日から始め、水曜の午後2時までと時間をかけてしまいました。
今朝、起きたときに筋肉痛というか筋肉のこわばりがあって、運動もしていないのに何で?っと思ってしまい、糠をまいたからということを忘れてしまっていた。結構重労働でした!
2時過ぎからトラクターで軽く耕運しました。途中終わりそうも無いので、高速で浅く耕運し、何とか夕方までに終わることが出来ました。
こっちは雑な耕し方です。

0 件のコメント:

コメントを投稿