奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年4月26日土曜日

料理

野沢温泉・住吉屋さんで食べた食事、美味しく頂きました。一つ一つが丁寧に運ばれてきて、それを一緒に行った方たちとどんな風に作ったのかしら?とか話しながら食べ、レシピをいただき、家に帰ってから作ってみました。同じ様には作れなかったけど、まあ、よしとします!帰りにフキノトウをいっぱいもらったので、先ずはふき味噌、あんまり開いていない硬めなものはてんぷらにして食べました。家族の評判は上々でした。
水曜日、高根で懐石料理教室でした。以外と好き嫌いがある私、特に野菜・果物に嫌いなもの・食べれないものが多いです。
でも最近、食べられるものが増えてきた。フキノトウもその一つです。
先月は生のタマネギをスライスしたものも食べれました。ドレッシングが食べやすかったし、友人が器用に薄くスライスしてくれたのもよかったと思います。
私は不器用で包丁で切ることが苦手で、家ではスライサー・ピュ-ラーをよく使います。
今月のジャガイモの二杯酢、スライサーを使って作りました(住吉屋さんで食べた野沢の郷土料理のいもなますの方が美味しかった)



0 件のコメント:

コメントを投稿