奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年4月10日木曜日

写生会

今日は絵画部の春の写生会でした。
9時に市役所所有のバスで山梨市のフルーツ公園へ出発、途中の景色、桜や桃畑に歓声を上げながら、皆とても楽しそうでした。
到着後はそれぞれの好みの場所で、描き始めました。
私は遠くに富士山、その下に広がる山々、桃畑を描くことにしました。
スケッチしているときに先生が回ってきてくれ、描き方のヒントをくれました。
午前中は穏やかだったけど、段々気温が上がってきて、直射日光がきつくてじりじりと暑かった。お昼ご飯を食べ終わった後くらいからは風が強く、いろんなものを押さえていないと吹き飛んでしまい大変でした。
春霞なのか、大気汚染なのか霞がかかってとても描きにくい。
気温の上昇のせいだと思うけど、午後からの方が桃畑の色が濃くなって来ました。それとも風でモヤが吹き飛んだのかな?
全員で富士屋ホテルのお代わり自由のコーヒーを飲んで、一休みしてから帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿