奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年4月6日日曜日

花の種まき

昨年の秋に移植したヘリクリサム、今育っているのは10本くらいです。沢山植えたけど、ビニールのトンネルが雑で風でまくれてしまったし、カラスにいたずらされたりで上手く出来なかった。
ルリタマアザミはなんと1本、たぶん草じゃなくてルリタマアザミだと思うけど・・・
それでルリタマアザミは2日前に残りの種をポットにまきました。やっぱり暖地じゃなく、寒冷地だったってことでしょうか・・・
それから夏に強いフロックス、友人の家にあって色がとてもきれいで毎年咲く花です、とても楽しみにしています。
コスモスをまこうと思っていたところに、何かの芽が出てきていて、もう少し様子を見ようと思います。昨年の秋に枯れたコスモスを置いた場所のような気がするので・・・もしかしたらコスモスがこぼれ種で出てきたのかもしれない。
畑が花でいっぱいになるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿