奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年4月22日火曜日

太極拳の講習会に参加して来ました

長野県の野沢温泉・住吉屋さん主催、1泊2日の講習会、講師の先生は私がいつも教えていただいている先生です。
住吉屋さんというホテルは先生のお姉さまが嫁いでいて、若女将をしていて、今回の企画ができました。6月・8月と次回もあるそうです(たぶん私は行けそうもないけど・・.
20日の朝、8時30分に先生宅を出発しました。山梨からは私と同じ教室の方と二人だけの参加でしたが、早めに野沢温泉に到着し温泉街をブラブラと観光をして、午後1時30分からの講習会でした。
いつもと違って畳の部屋で、慣れなくて少しふらついてしまったし、片方の足を戻すときが難しかった。
太極拳も目的の一部ではありますが、温泉もとっても暖まるし、料理も美味しくて皆で料理法を想像しながら食べました。野沢の郷土料理を3品選んだものも、自分たちで作れそうでレシピをいただきました。帰りにおみやげ物屋さんで、材料を買ったので作ろうと思います。
2日目の朝9時から11時過ぎまで太極拳をして、お土産を買って野沢温泉を後にしました。
おススメの道の駅に寄って買い物をし、小布施へ・・ステキな町並みの中にあるイタリアンでランチ、チラッとお店めぐりをして山梨へと戻りました。
2日目に少し雨が降りましたが、たいしたことなくてよかったです。
いっぱい食べ、大きな声で話し笑い、あっという間の2日間でした。
太極拳も少しは上達したでしょうか・・・

1. 参加してくれてとても嬉しかったです。ありがとうございました。
    楽しかったね~智恵子さんが、昨日玉ねぎを上手に煮たよとお電話くれました。

2. とっても楽しかった!機会があればまた行きたいです。
    わぁ~、作り方を教えてもらおう!