奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年5月11日日曜日

忙しい一日でした

朝8時から地区の河川清掃、田んぼが始まるこの時期に毎年します。
川・・といっても水がものすごく流れているわけじゃなく、皆で川の中に入って上流から段々と草を刈ったりゴミを下へ押していくという作業です。
9時30過ぎには終わりました。
その後友人のところへ用事があって行って来ました。
それから畑へ花の種をまいたので、それに水をやろうと思って・・・でも・・この前主人と直した小屋の屋根のトタン、見るも無残に田んぼに舞い落ちてました!もう一枚はかろうじて屋根にありました。それを見ていた隣の田んぼの方が材料を持ってきてくれ修理してくれました。
いつものことだけど助けてもらってばかりいます。そのおじ様、親切でとっても手先が器用なんです。今までにいろんなものを修理してもらいました。
午後1時からは田んぼに水を引くポンプ小屋の整備でした。これでいつでも田んぼに水が引けます。
お昼ごはんをゆっくり沢山食べている時間が無かった。慌ててテニスに行きました。
やっぱり途中でお腹空いちゃった!
(家に帰ってからいろいろ食べました、我慢弱い私・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿