奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年5月14日水曜日

田植え機の点検整備

今朝、いつものおじさんに点検してもらいました。
今年はトラクターは点検をパスしました。
具合がいいから・・ではなくておじさんの点検料が年々高くなってきていて、トラクター・田植え機・コンバインと3台お願いすると10万円近くなってしまいます。それを毎年払うのも大変で、それをおじさんに言うと「考え方が間違っている!機械を永く使うために必要なんだ」と言います。
でもね~毎年って考えちゃう!
それに何かおじさんに点検してもらうようになってから調子が悪くなったような気がする!
だけどおじさんは機械を使っていて、不具合になったときとか、使い方が分からなくなっちゃったときとか、連絡するとすぐに来てくれるから助かるんです。
それで教えてもらい賃も含まれていると思えばいいかと・・・田植え機はお願いしました。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです!もう田植えの季節ですね。この間、滋賀県の方で、田植えのしてある田んぼをみました。クローバーさん元気かなって思っていました〜♪
    私は元気です!相変わらず、何も報告することはないのですが・・・・(笑)

    返信削除
  2. おお~お久しぶりです!
    元気が何よりです、私も元気でがんばってますよ!
    我が家は6月6日が田植え日です。先日実家に行く途中、若草あたりで田植えがしてあるところがありました。これから一段と忙しくなります、またいつかあえる日を楽しみにしています。

    返信削除
  3. 本当!ゆっくり会いたいですね。なかなか山梨に帰れないのと、帰るときは旦那さんがついてきていること・・・ゆっくり帰れなくて・・・やっぱり嫁に行った感じです。子どもでもできたらゆっくり帰れるのかしらね(笑)まだまだ先になりそうですが、元気にやっています。ブログやっていてくれているので、本当楽しいです♪わたし、発信することがまったく、ほったらかしです!
    お田植え元気で頑張ってください♪♪♪
    それでは、返信ありがとうごいす!(「ごいす」っていいます〜??甲州弁面白いですね。花子とアンより)

    返信削除
  4. 私のおばあちゃんは明治29年生まれでした。
    やっぱり「~ごいす」ってよく言ってた!

    返信削除