奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年5月17日土曜日

太極拳

今日は太極拳の資格審査を受けました(初伝ですけど)
先生の次はどう動くかという声を聞きながらだとスムーズに舞えます。それにちら見もするし・・・
家でひとり舞ってみるとど忘れしてしまう箇所があります。
資格なんて取らなくても指導者になるわけじゃないからと、ずっと思っていたのに何で挑戦する気になったんだろう?
自分ではもう十分に覚えた・・と思っていました。でも・・完璧じゃなかった。ここのところ毎晩,DVDを見ながら練習しました。だいたい同じところで間違えるというか、次の動きが出てこない。本番大丈夫かな?と心配しながら当日になってしまいました。
審査を受けたのは私だけ、でもベテランの方と完璧に覚えている男性の方の二人が私と一緒に舞ってくれました。
教室の他の方たちが見ている中、詰ったところがあったけどなんとか最後まで24式が舞えました。
なんでもそうだけど挑戦して努力すると、その前より進歩した気がします。
終わってほっとしました。
胴着を着れるようになるところまで目指そう!
(まあ~私に胴着が似合うかは分からないけど?)
あれ!日付が変わってしまった!

0 件のコメント:

コメントを投稿