奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年5月28日水曜日

高根の料理教室

今日の生徒は3人、いつもより2人少ないので大変!
長芋そうめん、長芋を薄く薄くスライスしてから千切りにする、そうめんのように細く長く切る。
切るのが得意の友人が今日はお休みなんで、私ともうひとりの友人で切りました。そうめんじゃなくて、ほうとうみたいなのもあったりして悪戦苦闘しました。
でも今日の料理は火を使うことが少なかったので楽でした。
ソラマメの春巻きを作りました・・・うちの地区では皮ごと食べますという話を先生にしたらビックリしてました。揚げたてを皆で1本づつ、その場で食べたけどほくほくしていて美味しかった。
今日もお腹いっぱい美味しいものをいただきました。
家を出たときは暑かったけど、やっぱり先生のところは涼しい!
帰りに友人と先生おススメのお肉やさんへ寄って、牛肉のブロックを買って帰りました。先月の牛肉のたたきを作ろうと思って。

2 件のコメント:

  1. いや~~悪かったね。(@_@;)

    返信削除
  2. いやいや大丈夫、これも修行なんで(えへっ!)

    返信削除