奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年10月15日水曜日

ブラシの木ーキンポウジュ

花がグラスを洗うときに使うブラシに似ているのでこの名前が付いたそうです。
私が注文したのは赤い色の花で、ちょっときつい感じというか庭に植えたとしたら個性的な木です。
花が必要じゃなくて、葉っぱがドライフラワーになるそうです。
前にネットで調べたときは9月以降の植え付けがいいとありました。稲刈りも終わって一段落したので注文しようと調べたら春先から秋にかけて、梅雨時が一番よいとありました。えっ?どっち?が正しいなかな?と思ったけど、先日注文して今日届きました。
畑に植えようと思います。
大きく育ってくれると嬉しいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿