奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年10月21日火曜日

やっぱりアレルギー

奈々の耳、もう随分前からアレルギーと言われました。
散歩中は首を振り振り歩くし、すぐに寝転ぶから時間がかかる。
耳の中を見ると真っ赤か、口の周りもかゆいらしく爪で引っかくから赤く血が滲んでる。これじゃあ辛いよね、奈々!
顔を見ると目がうつろで、何か他の病気だったらどうしようと思いました。それでいつもの動物病院じゃなくて、昨年一度行った事がある病院に連れて行きました。
待合室ではすごく静かにおとなしく私の膝の上で待っていました。他の犬がいても見向きもしないで!
診察室に入ってもおとなしかったけど、先生が近づいて来たら、小さな唸り声をあげました。
口の周りの毛穴にダニが潜んでいないか検査するのに、口の周りの毛をピンセットで2箇所取られましたが、ダニはいないそうです、よかった!
その後注射、痛かったのか怖かったのか悲鳴のような泣き声、かわいそうにね。
はいよく頑張りましたね、奈々!
一週間後にまた来院してくださいだそうです。

2 件のコメント:

  1. 良くなるとよいね。何のアレルギーなんだろうね。

    返信削除
  2. よく分からないけど、柴犬ってアレルギー犬種なんだって・・・
    耳はまだ全然ダメだけど、口の周りはよくなってきました。
    本当に早く良くなって欲しいです!

    返信削除