奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2014年10月7日火曜日

台風の後

沢山雨が降りましたね、でも風は大したことなくてよかった。
うちの地区には川がいっぱいあります。
うちの田んぼ、川に囲まれているといってもいいくらいです。
鎌田川・しんめい(漢字忘れ手しまった)川・渋川、ちょっと離れて笛吹川が流れています。
だから水不足ということは少ないと思います。
今回の台風は雨が沢山降ったので、川の水位が高くなりあと少しで溢れちゃうんじゃないかと心配しました。セギに川の水が逆流したのか、降った雨の量が多すぎたのか、セギに水がいっぱいでした。
田んぼも水がいっぱいで、これからお田植えが出来そうなくらい入っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿