奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年11月22日木曜日

ジャガイモ収穫

種イモの中に入っていた説明書には、花が咲いて、葉っぱが茶色く枯れたら収穫時期とありましたが、結局花は咲きませんでした。先日からの霜でしおれて来たので、掘ってみました。
1キロの種イモから8キロほど収穫できました。
8キロというと沢山と思うかもしれませんが、ちょっとです。もう少し早く(8月10日ころ)植えればよかったかもしれないです。それに肥料が足りなかった?

2 件のコメント:

  1. お~よく取れたね。
    (^O^)/

    返信削除
  2. はぁい!
    今日、圧力鍋で茹でて食べました。美味しいけど、しっとりとしていて男爵イモが好きな人には不評かも・・・
    今度は違う料理をしてみます。

    返信削除