奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年11月29日木曜日

もみ殻くん炭作り

朝一で、精米所からもみ殻を沢山頂いて来ました。
さっそくくん炭作り、この前作ったときみたいに上手くいかない・・・先に燃しつけにしたものが少なかったのか、私がもみ殻をいじり過ぎたのか?なかなかくん炭にならない。
夕方暗くなっても出来上がらないので、広げて終わりにしました。明日の朝になったら、炭じゃなくて、灰になっていたらどおしようと思いながら家に帰りました。
来年の春までに何回か作って、田んぼにまこうと思います。


座り方は女の子だけど顔怖いよ!


最近畑に行くときに奈々も連れて行きます。

一人で適当に遊んでいますが、軽トラの荷台におやつを置いていたら、ちゃっかりそれを見つけからかっていました(タッパーに入れてあるので簡単には食べれなかった)軽トラの荷台の後ろを下げておいたので、簡単に飛び乗ったり、降りたりしていました。
さすが身軽!



0 件のコメント:

コメントを投稿