奈々

奈々
2013年5月8日の奈々 凛々しくなりました、女の子です!

2012年11月25日日曜日

花たちの冬支度

私の庭は、特に冬は陽があたりません!
例年は、家の東側に鉢を運ぶけど、今年は義父の庭の朝日が当たるところに運びました。
ツルバラたちは動かさずに、その位置で来年は育てていこうと思っています。まだどんな風にするかは決めてないけど、今から楽しみです。
サクラソウを植え替え、寒さに弱い花たち(ゼラニウム、ベコニアなど)は玄関に入れました、ここも陽はあたりませんが霜よけになりますから。日向にあったほうがいいユリオプスデージーなどは、母屋の玄関に入れさせてもらいました。こちらは日当たり良好なので。
後は腐葉土か落ち葉を寒さよけに、鉢に敷こうかと思っています。
12月に、薔薇の鉢の植え替えを全部じゃないけどしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿